浄化していたら

「奪われる」

という言葉に大きく反応・・・・


「奪われる」という言葉を内観しようとすると体が反応する。
震えというか何かに怯えてるような感じで手が震えてくる。

自我に「なぜ?」と聞いてみても言葉が出てこない。
逆に昔、奪われたと思った経験が蘇ってくる。
子供の頃のおもちゃや彼氏のこと。

結構キツイけど、蘇ってくるものは仕方がない・・・jumee☆disappoint
寝てもあまり寝付けず、でも内観しようとすると他の事が気になって集中できない。


仕方がないのでなるがままにしていると、なんだか悲しくなってきて涙が出てくる。

・私は奪われる
・私のものは何でも奪われる
・どんな手段を使ってでも奪われる・・・


「奪わないでよ!!」

全てのものに対して「奪われる」ことに異様に執着してる感じ。


それがふと立ちあがったとき

「奪っているのは私だ」

そんな風に思えた。


人のものを奪っているのは私だ。
人のものがよく見えて欲しくなる。
どんな手段でも使って奪いたい。


そんな自分が見えてきた。
そして涙とともにたくさんの感情を吐き出したら、


私は何も持っていない

最初から何もない

ただそこにあるだけ・・・



そんな感覚が・・・なんか不思議・・・・ 海と空


きっと何も「持っていない」し、持っていないけど「持っている」

ないけどある・・・


う~ん・・・うまく言えないけど、ないんじゃなくて初めから全て揃ってるんだね。

そんな風に感じました 落ち着く顔










テイクオフコースの日記を見ていて、
「あっ、これ私だ」と思うことを発見。

> 一人になるのが怖い
> 一人では何もできない
> 一人では生きていけない

客観的に見たら、「・・・・なんでそう思うんだろう」 なんて思えてきた。

少しずつ自我の声が小さくなってきて、今までは自我の声に内観ばかりで
浄化ロケットを飛ばすことが出来なかったけど、その時間もできてきた。



いつも隣の住人に気を使っている私。
音を立ててはいけない
うるさくしたら迷惑だ

そんなことが頭をよぎって自分の家なのに気を張っていた。

ふと

「私がこんなに気を使ってるのになんで隣は気を使わないのよ!」

そんな自我の声が・・・


「あれ、なんでそう思うんだろう」

そう思えた瞬間、いつの間にか自我との間に前より距離ができていることに気づいた。
前より自我との間に距離を持てるようになってきた感じ・・・jumee☆peace1


私はいつも外にばかり変化を求めていたけれど、

内側が変わるって気持ちがいい!


進んでいくとこういうふうになっていくのね。

あ~、なんだかとっても気持ちがいい ハート

また浄化します!



さあ本当の自分へ ↓






浄化ワークを始めて8ヶ月。

内観してロケットを飛ばす作業を続けてきたけれど、自我の大暴れに

どうしていいのかわからなくなった。jumee☆faceA75


ロケットを飛ばして浄化するのが面倒に思えるし、毎日会社で同じように腹が立つし。

内観して浄化しても変わらない気がして、くじけそうだった。


思い切ってテイクオフコースのガイドさんにアドバイスを求めた。

「やりたくないことをやるのは誰でも面倒。でもやるしかない」

「ラベルは徹底的に剥がしてみた?」


そして、とにかく内観して観念を書き出してみた。

よく考えると今までロケットを飛ばして浄化することの重要性が大きくて

そこそこ内観して観念が出るとロケットで浄化してた。


今回はいったんロケットの浄化は後回しにして、とにかく内観して

観念を書き出すことをしてみた。

あっという間に300ぐらい・・・。

またそこから内観して今は1000以上になってると思う。


「内観 : 浄化 : 確認」の割合は、「8 : 1 : 1」って言ってたけど

私の場合はかなり浅く内観してたように思う。


搾り出して「これでもか!」と思うほどに内観して観念を出してみると

いつも同じような所で止まってしまった観念がそこからまた出てくるようになった。


重いふたが開いたように感じる。

内観してとことん内観することで、次の蓋が開くように思えた。

箱の中にまた箱があって、それを開けるとまた箱があって・・・

最後には何もないのかもしれない。

でも開け続けることで次があるように思える。


内観の大切な意味がなんとなくわかってきた。

とことん内観して出し切ったほうが自我と離れる事になるのだと思う。


とにかくやるしかない。

やればわかるし、やらなければ進まない。

だからやります!カラオケ マイク



やらなければわかりません ↓







ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら ↓↓↓





男性に対して浄化をしてきて、やっぱり期待するのは結婚のこと。

私もいい年頃だし kao07、結婚に対しては意識しないわけでもないし・・・

・・・いやいや、めちゃくちゃ意識していて、男性をそういう目で見ている私 クロネコ



でも男性について浄化していたら、だんだんもういいやって思えるようになってきた。

そんな自分に

「本当にずっと1人で生きていける?」


って聞いてみると、ものすごい抵抗が出てきた。


数日は涙が出て浄化できない。

あきらめたくない自我。1人はムリだといろんな言葉が出てくる。

もう何で悲しいのかもわからなくなってきた。

抵抗していてなかなか進まない。

男性に対してあきらめることがこんなにも大変だとは・・・絵文字名を入力してください


それでも少しずつ、一つ一つを丁寧に浄化してみた。

そしたら、結婚すること=幸せ、男性=幸せ

みたいになってる私。


結局はどうしたいのか・・・・

「幸せになりたい」



すると

幸せになるのには1人ではなれないと思っていた。

誰かと一緒でないと幸せになれないと思っていた。


私がなりたいのは「幸せな気分」になりたいのだ。

でも1人ではなれないし、1人だとムリだと思っている。


じゃあ、1人でも幸せな気分になれたら?

・・・1人でもいいじゃない


え~~~~、そんな~。

自我に振り回されて、いきついた先には何もなかった。

全ては幻。自作自演の妄想。


なんだかでもスッキリ。

長い間溜めてきた結婚や幸せに対する観念がやっとスッキリしそうです。

これからまとめて納得するまで浄化していきます指









