浄化していたら

「奪われる」

という言葉に大きく反応・・・・


「奪われる」という言葉を内観しようとすると体が反応する。
震えというか何かに怯えてるような感じで手が震えてくる。

自我に「なぜ?」と聞いてみても言葉が出てこない。
逆に昔、奪われたと思った経験が蘇ってくる。
子供の頃のおもちゃや彼氏のこと。

結構キツイけど、蘇ってくるものは仕方がない・・・jumee☆disappoint
寝てもあまり寝付けず、でも内観しようとすると他の事が気になって集中できない。


仕方がないのでなるがままにしていると、なんだか悲しくなってきて涙が出てくる。

・私は奪われる
・私のものは何でも奪われる
・どんな手段を使ってでも奪われる・・・


「奪わないでよ!!」

全てのものに対して「奪われる」ことに異様に執着してる感じ。


それがふと立ちあがったとき

「奪っているのは私だ」

そんな風に思えた。


人のものを奪っているのは私だ。
人のものがよく見えて欲しくなる。
どんな手段でも使って奪いたい。


そんな自分が見えてきた。
そして涙とともにたくさんの感情を吐き出したら、


私は何も持っていない

最初から何もない

ただそこにあるだけ・・・



そんな感覚が・・・なんか不思議・・・・ 海と空


きっと何も「持っていない」し、持っていないけど「持っている」

ないけどある・・・


う~ん・・・うまく言えないけど、ないんじゃなくて初めから全て揃ってるんだね。

そんな風に感じました 落ち着く顔










コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
