職場のこと。


最近のおばちゃんはキツイ ふん

何かと私に関わってきてはキツイ言葉を浴びせてくる。

その都度、「許せない!」を浄化してもなかなかスッキリしなかった。


今日もまた、おばちゃんのキツイ言葉が飛び交った。

自分の机に私の物が混ざってた。

付箋なんだけど、それが気に入らなかったみたいで


「ねえ、レモンさん。これゴミ?」


(え?・・・ゴミなわけないじゃない)



ずっと気持ちが落ち込んでて、周りにおばちゃんの事を話してみた。

私 「少し前から何かと言ってくる。そんな言い方しなくてもね・・・

   あんなことやこんなことがあって・・・」


友 「それってさ、キツイて言うか嫌味だよね・・・」


私 「そうそう、嫌味だよ・・・」


少し経ってから、なんか「嫌味」という言葉が気になって考えてた。

あっ、それ私の事か・・・・うーん


相手が忘れてる事とか言いにくい事とか話しにくいから、いつも遠まわしに

話してしまう。そして遠まわしに話そうとすると的が外れてきて訳がわからなくなる(笑)

それって聞いてるほうからすると回りくどかったりして98666


しかも、性格がネチネチしてるからムカついたり傷ついたりすると、相手に返したくなる。

私って、結構性格が悪いね jumee☆loud laugh3


ネチネチの自分を浄化してみようと思います



受講期間が2倍キャンペーンの締め切りが間近ですよ~ ↓







コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
