「ありのまま」をテーマに観念を掘り下げたら出てきた!出てきた!ハムハムヒクヒク

かなり尻込みしながらかなりスローペースで浄化してました。

途中逃げ腰になり、長編のマンガやビデオにはまり、かなりお休みしながらでしたけど・・・ペロッ



昔懐かしの少女マンガを読んでたら、切なさなんかもあって昔の思い出がよみがえってきた。

そして先日、フジテレビの「あいのり」がそろそろ終わると言うので久しぶりに見た。

その中の女の子がこんな感じの事を言ってた。


「過去を言い訳にして、理想の未来を見て、今を見ていなかった」


この言葉にガツーンとやられた感じがした。



私は何年も前に大失恋をしてから、何人か付き合ってみたけど長続きせず、最近はパッタリと

恋もしていない うーん

元彼をまだ好きとかいうよりも、その時の自分の悲しさに涙が出てくる。



失恋した頃は、自分の中に水が満タンに入っている状態で、少し動くと

涙が出てくるような状態だった。

あれは自分でもビックリしたし、涙は枯れないものだと感心した jumee☆shock2L



あいのりを見てから胸がモヤモヤして何か(観念)が出てくるような感じ・・・



私はまだその彼を忘れられないのか・・・・

・・・違う感じがする


まだその傷が癒えてないのかな・・・・

・・・そうかもしれないけど、なんだかスッキリしない


あの失恋が忘れられない?

・・・忘れてないけど、でも???


その思い出が原因で前に進めない?

あいつのせいで私は傷ついたまま?

私は男性が信じられない?



・・・言い訳じゃないかな


ん?


誰かのせいに、何かのせいにしてない?



そう・・・私、大失恋の彼と別れたのを全部彼のせいにしてた。

いろんな行き違いがあって別れる事になったのだけど、でもそれは

私が自分で決めたこと。


自分から別れたのに別れてから迷いが出てきて、そのうち彼が新しく彼女が出来たりして、

そしたら別れなきゃ良かったって想いが出てきて、そんな想いがどうしようもなくなって

結局、私のプライドが許せなくて彼のせいにしてた。


・私が傷ついたのは彼のせいだ

・付き合ってもうまくいかないのはあの時の失恋のせいだ

・・・・


そんな風にして、全てを何かのせいにしてた。

「自分が失敗したと思いたくない!」

「自分に原因があると思いたくない」


そんな想いがあった。

思えば、今までの恋はかなりミーハーな感じで人を好きになって、後で失敗したと思っても

プライドの高さから後にはひけず、そして認めることが出来ずに自分を辛いほうへと

追い込んでた。


そっか・・・、だから私は昔の恋を思い出すと苦い感じがして、どこか後ろめたいような

思い出したくないような感じだったのね。


私は失敗した 汗

私は男を見る目がない 汗

私は惚れっぽくて失敗する orz


そんなのを認めたら、すごくスッキリしてきて肩の荷が下りた気がした。


私は何に拘ってたんだろう

私は何に執着してたんだろう


やっと過去の思い出から解放される気分です jumee☆DaNcE1







コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
