おばちゃんに関して感じることを何度も何度も・・・・・浄化した kao07


100以上のリストを何日かかけて5~6回以上はやったと思うけど

心が軽くはなるけどスッキリはしない orz



もう一度自分で書いたリストを見た。

「否定されてる事に偏ってる感じかな・・・・」


そんな事を考えてた。

「なんでかな・・・・」


聞いてみても自我は静かなもので何も答えない jumee☆whyL


以前のノートを見たりしてたら、ふと


”怒られてばっかりだったし・・・・”


・・・・



「ん?怒られてばっかりって・・・・」


そこから小さい頃の記憶が・・・






私は父方の祖父母も一緒に暮らしてたけど、祖父母は私と姉の内孫は可愛がらなかった。

外にいる孫は可愛がったけど、私たち姉妹には厳しく意地悪だった。



お菓子やジュースなどは禁止だったし、お客さんから貰ったお菓子なども腐るまで

放置して捨てるという感じ。


そして私たち姉妹は何をしても怒られた。

やることなすこと怒られ、泣いても笑っても怒られてた。


近所の家に子どもがいて、子ども好きの私はそこの家に遊びに行くと

「レモンが子どものお守りをすると、その家の人が助かるから行ったらダメだ」

と行っては祖母に怒られ、隣の家の犬と遊ぶと


「犬と遊んだらダメだ」

とまた祖母に怒られてた。


子供心になんで怒るのか不思議だった。

その時の感情がぼろぼろ出てきた。



・ 私はずっと否定されてきた

・ きっとみんな私を否定するはずだ

・ 私は間違っている

・ 私は全て間違っている

・ 私は何をやっても否定される

・ 否定されて当然だ

・ 否定されるのが普通だ

・ 人はみんな否定する

・ 何をしても否定される


なるほどね。

これじゃあ否定されるはずだよね。


小さい頃の気持ちがこみ上げてきて、涙がぼろぼろと出てきた 泣

そして、悔しいというか、もどかしさというか、とても切ない気持ちになった jumee☆Feel Depressed4


祖父母の事に関しては、かなり気になってたけど内観しても前はここまで出てこなかった。



私には今がタイミングだったんだね。

やっとボスキャラとご対面できたせいか、心が軽くなった感じ キラリラ


今回はかなり大きなボスキャラのようで、自分の何かが変わる感じがします。

また何度でも浄化してスッキリしようと思います!jumee☆loud laugh3

ファイト~、オ~!



旅の景色が変わってきたかも! ↓




コメント
No title
おはようございます。
2度目のコメです。

レモンさんのブログは非常に参考になります。
時間がない。とか、家族の前でできないなど・・・

理由をつけて、新年あけてから1回しか浄化ができていません。

私もがんばろうと レモンさんのブログからやる気をもらいました。

ありがとうございます。
2009/01/12(Mon) 07:57 | URL | aoi | 【編集
Re: No title
aoiさん、コメントありがとうございます!
こうしてコメントをもらえるのはとっても嬉しいです☆

私も波があって、意気込んでるわりには肩こりがひどくて
進んでません(笑)
って、どんな言い訳って感じですよね・・・(^_^;)

でも私もコメントをもらって元気が出てきました!
よし、やろうっと☆ありがとうございます<(_ _)>
2009/01/13(Tue) 22:16 | URL | レモン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
