自我が暴走中です 


会社の忘年会があった 

私の隣に座ったおばちゃん。


何の前触れもなく、突然おばちゃんが話し出した。

「やっぱり人生の醍醐味は結婚しないとわからないよね~。 ね?○○さん(後輩)」


それに対して苦笑いしてる後輩。

するとまたおばちゃんが


「あれ?レモンさんは結婚してないの? じゃあ、わからないよね~」


って言い出した。


・・・・・ちっ!くそばばぁ!<`ヘ´>

知ってるくせに今更・・・・嫌がらせか!うーん



ムカついてムカついて、なかなか治まらない。

少し前からおばちゃんの言動に??と思う事が多々あったけど

なかなか離れられない私がいた。




自我に聞いてみた。

「イヤならおばちゃんと離れればいいじゃない」


すると

・ 1人はイヤだ

・ 1人は寂しい

・ 1人は楽しくない

・ 1人だと周りにおかしく思われる

・ 1人になるのは怖い

・ 1人だと生きていけない

・ 1人になるぐらいなら我慢してでも誰かと一緒にいたほうがいい



・・・・そんな風に思ってたんだ。

「なんで1人だと生きていけないと思うの?」


・ 私は1人で何も出来ない

・ 私は1人で物事を決めれない

・ 私は不十分だ

・ 私は出来ないことがたくさんある

・ 私は中途半端だ

・ 私は人間が出来ていない

・ 私は完璧な人間ではない



あ・・・そうだったね、私は「完璧」になろうとしてきたんだ。


何処かの誰かが作った「完璧」、

形のない根拠のない「完璧」


と言うものにこだわって、比べて、ジャッジして。



心が広くなれば大丈夫

気にしないようになれば大丈夫


いつも何かになろうとしてきたんだ。

もうやめよう。


さぁ、浄化しよう ( ..)φメモメモ






コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
