最近よくあること。

自我がめちゃくちゃ話してる。

さっきあったことや未来を妄想したり。


そして何かのタイミングでハッとして我に返ると現実は静か。


”うるさく話してるのは私の自我か・・・”


そんなことがよくあるようになった。



自我はよくしゃべる。

なんでそんなに話す事があるのか。

なんでそんないろんなことを気にするのか・・・と思うほど。

そんな自我におせっかいだ、うるさい、しゃべりすぎと思ってる自我も。


自我の世界も、私が周りを通して思う世界も変わらない。


じゃあ、自我がおとなしくなったらどうなるんだろう。

・・・・・・


そうなってみないとわからないね。

日々、浄化に奮闘中です。






