上がったり下がったりを繰り返し、テイクオフコースを始めて1年が過ぎました。

特に環境に変化はありませんが、振り返ってみると確かに私は変わってました。



まず、前より気にしなくなった。

胃が痛むまで悩んでいたのが、そこまで引きずらなくなりました。

おかげで胃薬の量が減りました ナイス



あとは怒っても忘れる事が多いです アップロードファイル


そして、ここ最近の出来事から「いい人」に対する執着が減り 楽チン音符になりました。

あんなに「いい人」を手放すのが怖かったけど、手放してみたら楽でビックリ!


職場の雰囲気を良くしようと明るくする必要もない

上司を無理に立てる必要もない

周りに気を使ってなんでも引き受けなくていい

周りに気を張りめぐらして「いい人」になるチャンスを探さなくていい

アパートの隣の人の気を使ってうるさくしないように気を使わなくていい

アパートの隣の人に気を使って戸の開け閉めに気を使わなくていい


などなど・・・



こうやって一覧にしてみるとすごい神経質だったんだと思います アップロードファイル

周りに気を使い、知らない人にまで気を使って、とにかく神経が休まらなかった。

嫌われたくなくて、1人になりたくなくて・・・その執着が凄かったと思います。


ここ何カ月か「正しさ」を浄化してきて、なかなか消えない「正しさ」でしたが

意外なところで「いい人」をやめることになるとは、どうつながってるのか

わからないものですjumee☆loud laugh3




テイクオフコースの契約は1年。

これから継続するか、ツアーガイドコースに進むか悩みましたがツアーガイドコースへと

進むことにしました。


最初は

「次に進むのはまだ無理でしょ」

という自我の声に躊躇してました。


でもやってもやっても「足りない」という自我の罠にはまってる事に気付き

「いい人」を止めた時点で次へ行こうと思いました。


さらに青い空へ向かってがんばっていきたいと思います 海と空







