最近職場の上司とうまくいかない
何かと意見が合わなかったり上司の言葉にムカついたり・・・・

我慢すればしたでムカつくし、でも我慢しなくても嫌な気持ちになる。
なんとなくムカムカがおさまらない。

内観しようとすると恐怖心が出てきてやりたくない気持ちが勝ってしまう。
そんな状態が続いたけど覚悟を決めて内観してみた。

上司に対していろんな言葉が出てくる。

・ やり方が横暴だ
・ 何でも人を責める
・ 自分の間違いを認めない・・・

そのうち

・ 私はやりたくないことはやりたくない
・ やりたくないことをやらないと怒られる
・ やりたくないことでもやらないといけない・・・

そして胸が詰まるような感じ。
「やりたくないことをやらないといけない」

これが何かを思い出させる。
やりたくないことでもやらないといけないと思った時のこと。
とってもいや~な気持ち。

そうそう、父親との思い出。
父はいつも無理にでもやらせようとした。

父が言いつける事で私がやらないと責められた。
いろんな言葉で責められ、無視され、口をきいてくれなくなる。

それが嫌でやりたくなくてもやった。
父から受ける仕打ちが怖くて我慢した。

その思いが噴き出してくる。
どうしようもなかったジレンマが涙とともに噴き出してきた。

とうとう父と向き合うときがきたみたい。
うまい具合に結びついていくんだね。

さて、○○年間の思いを浄化します!







