元彼のこと・・・

何かが降ってきたように気づいた。


「これでいいんだ」



元彼を浄化しようとしながらも、たくさん寄り道をしながらぐるぐる回り道して

浄化してた。


今日は朝から

「なんだか体が軽いかも?なんでだろう・・・」

なんて思ってた。


そして夜になって、突然

「これでいいんだ」って思った。


ずっと彼と別れて「人生が狂った」と思ってた。

行くべき道じゃない方向にいってしまったように思ってた。


そして、彼に対してもたくさんの罪悪感があって、彼が他の人との人生を

歩む事になったのも、私が彼の人生を狂わしたのだと思ってた。


それが「これでいいんだ」の言葉と共に

狂ったんじゃなくてそういう道なんだと思えた。


今までは彼と歩む道が「本当」の道で、今は「間違った」道を歩んでるように

感じてた。


彼との別れから時間が止まったままでたくさんの事を否定してた。

今あるのが私の道であって私の人生なんだね。


一歩前進したかな 花







