今日は朝から仕事がめちゃくちゃで、久しぶりにムカッとしながら仕事をした kao07

なんとなく気分が晴れなくて、イライラして、もうどうしようもなくなって職場の

おばちゃんに話しても、結局は私が責められてまたまたイヤな気分。


そしてその後トラブルが・・・

先日来たお客さんから苦情の電話・・・


電話を取ったのは他の人だったんだけど、私の対応が悪かったらしくそのお話だったみたい。

担当者が出張のため帰り次第連絡すると伝えたものの、かなり深刻だったために

電話が来たとの事。


電話対応してくれた人にその時の状況を説明するもなんだかモヤモヤ・・・

職場長に話したら「ちゃんと伝えて対応したならいいでしょ」で終わり。

またなんだかモヤモヤ・・・


その後、職場のおばちゃんに

「状況を伝えたつもりだったけど、かなり慌てた様子だったから忘れたのかな・・・」

と話すと


「それはあなたが判断する事じゃないでしょ。あなたがどう思おうが、それはあなたの勝手。

 それにあなたは担当者じゃないんだし、責任も取れないんだから関わらないようにしないと」

・・・確かにその通りだけど、相変わらずキツイ


かなり凹んでたから、「そうだね」って慰めてほしかったけど、逆にかなり傷ついた。


その後、対応してくれた人が来て、今日の事についていろいろ話した。

どう対応すれば良かったのか、相手の気持ちを考えていたのかなど。


いろいろ話しを聞いたり話してるうちに、少し泣きたいような気持ちになってきた。

なんかこんな風に仕事のことを真剣に話すのは久しぶり。


元々仕事に対して熱かった私が、いつの間にかイヤだと思う人になってた。

なんとなくあきらめて、流されて、ただ仕事をこなしてた。


いろんな人のせいにしてたけど、私は結局どうしたいの?

なんでそうしないの?


そんな事を思ったら、涙が出てきた


私は今まで何をしてたんだろう。

周りのせいにして、あの人がこういったからって全て相手のせいにして

私は何してた?


もうやめよう!

仕事が終わらないから帰れなくて、1人残って泣きながら仕事をした。

なんか嬉しかった。

うまく言葉に出来ないけど嬉しかった。


なんだか視界が拓けたようなそんな気分です 海と空







