前の日記からの続きです。



おばちゃんの浄化をするのに、以前に テイクオフコースの仲間 にもらった

リストがあったのでそれを参考にした本

そこから出てきた私の自我ちゃんの言葉です。


・ あのババアを信じてはいけない
・ エライと思ってた
・ 凄いと思ってた
・ 私に気づかない事に気付くからエライと思った
・ ただの言いたがりの人だった
・ だまされていた自分が許せない
・ 何も気づかずにいた自分が許せない
・ 私はバカだ

・ 恩を忘れてはいけない
・ わかってくれた人は信じれる
・ 分かってくれる人を大切にしなければいけない
・ 私はそんな人に執着している



すると私のいつものパターンになってる気がした。

私のパターンは相手に合わせて、相手に尽くして、我慢して、ある日爆発。

私が縁を切るように離れていく・・・そんな感じ フフフ、うまくいった…。



でもパターンはわかっているけど、そうなってわかるから原因がわからない jumee☆whyR



もっと掘り下げてみようと思った。

イモ堀り♪ イモ掘り♪



すると自分をわかってくれた人には、とことん信じようとする自分がいました。

・ 私を理解してくれる人はいない
・ 私を理解してくれる人は珍しい
・ 私を理解してくれる人を大切にしなければいけない


でもその後に

・ やっぱり私を理解してくれる人はいない
・ 誰も私の気持ちに気付かない
・ 誰も私の話をちゃんと聞いてくれない
・ 私はひとりぼっちだ

私の中に根強くある孤独感 雨


子どもの頃に感じた孤独感。


・ 私は誰にも相手にされない。
・ だから頑張らなければいけない。
・ 頑張れば相手にされる
・ 人より出来れば相手にされる

そうやっていつも何かに向かって頑張ってきたんだ。

でも私より出来る人がいると妬んで、すぐにあきらめてた。



根底には孤独で、そして相手にして欲しい、愛されたいって思う

自分がいたんだね・・・・泣


心が痛いなぁ・・・でも浄化していきますrainbow




